ホロスコープジェネレーターが出来ました >>
PR

暮らしへの安心感|2ハウスの月

占星術

2ハウスの月は、才能や財力、個人の価値観において、大きな影響をもたらします。

そして月は満ち欠けを繰り返す、変化のあるものです。そのため、2ハウスに月があると、経済状況が変化しやすくなります。

たくさん払い、たくさん節約する

pink pig figurine on white surface

この星並びの人は、経済的な安定を強く求めるかもしれませんが、時にたくさん使い、ある時期には節約するという、まさに満ち欠けのような生活することがあります。笑

ナーバスで気分が落ち込んでいる日々が続いているときは、買い物によってイライラを解消すること少なくありません。しかし、お金がなくなってくると、すぐに不安が大きく現れてきて、貯金を始めます。

自分のまわりに人がいる状態をつくる

とにかく安定した生活を求めるのですが、それはお金など物質的なものに限らず、人間関係でも同じです。特に自分の思い入れがあるものに関しては、コレクションしたり大事に保管したりしたくなる傾向があります。

あなたが大切にしているモノは、あなたに心理的な安心感を与えていることでしょう。経験や思い出とも密接に関係していることでしょう。

人間関係でも、友人や恋人など、自分の周りに人がいることが必要なため、支配しようとすることもあるかもしれません。

あくまでも”自分”なので、友達や恋人を紹介したりすることはあまりしないかもしれません。

目立ちたがりな性格も

people raising hands with bokeh lights

承認欲求が少々つよく、目立ちたがりな性格と言えます。自分を認めてくれる人、褒めてくれる人をたくさんあつめて、プライドや自尊心を癒そうと考えています。

目立ちたがりではありますが、思ってることをそのまま口に出したりすることはしません。よく考えてから発言するでしょう。とにかく称賛を求めています。

なので、登壇者として生活をする人もいるでしょうし、ビジネスの分野で知名度が高くなったりSNSでインフルエンサーとして活躍する人も少なくありません。

コメント