ホロスコープジェネレーターが出来ました >>
PR

みずがめ座の特性と学びへの姿勢|焦らずじっくり

constellation, capricorn, aquarius 占星術

みずがめ座は新しいものを追い求めることや先見の明を持つ特性がありますが、その一方で不動宮を忘れてしまうと、学びに身にならない経験をたくさんするかもしれません。この記事では、「当たり前を疑う」姿勢で現実と向き合っているみずがめ座の特性や学びへのアプローチについて探っています。また、他の人と比べて焦ることや自分自身を過小評価することの無意味さについても言及しています。みずがめ座の方々には、自分のペースでじっくり学びを深めていくことをおすすめします。

みずがめ座の特性

aquarius, star sign, astrology

みずがめ座は
・新しいものを追い求める
・先見の明がある

そんな特性がありますが、
不動宮ということを忘れてしまうと

取り組んだのに身にならない!!なんてもったいない経験を
たくさんしてしまうかも。

焦って方向転換すると特にもったいない!!

「当たり前を疑う」姿勢で現実と向き合っているみずがめ座さんは、
何かを学ぶときでも、なかなかそのスタンスを崩しません。
当たり前を疑うわけですから、細部(基礎)からしっかりと理解することに時間を費やします。

そのぶんじっくり研究した結果、点と点がつながると
凄まじいスピードで理解していき他を圧倒します。

更に

オリジナリティあふれる新たな解釈をも
生み出してしまうことがあります。

これがみずがめ座が天才だとか
発明家だとかって言われる所以だと思っています。

しかし一方で、
他の人たちよりも時間がかかってしまい、下手すると周回遅れになることもしばしばあります。

私が何を言いたいかと言うと、
これを人と比べて焦ったりしてしまうと非常にもったいない、ということです。

理解が遅いのは当たり前だと知る。

turtle, reptile, walk

せっかく重い腰を上げて手を付けたのに、身にならず、
なんだかよくわからないまま
投じた時間が無駄になってしまう。

なんでこの話をしたかと言うと、
私がまさにそんな経験をたくさんしてきたからなんです。笑

過去の私は占星術の知識こそありませんでしたが、
みずがめ座は「こうなんだ」というこだわり(頑固さ)があり
「頭がいいはずなのに理解できない!落ちこぼれだ!ヤバい!向いてないんだ!」
などの何度も思いました。笑

実際に向いてなかったかもしれませんが
あまりにも損切りが早かったこともあり、
今思えばもう少しじっくり学んでいればな、と思うわけです。

まとめ

生活環境などの影響で
一概にこう!
とは言えないこともあるでしょう。

ですが、風属性や不動宮という大枠の基本的な要素は、
自分の特性として知っておいて損はありません。

これは私の感想でしかないのですが、
ざっくりいうとそうだなと思うことがたくさんあります。

この記事にピンっときたみずがめ座さんがいたら
じっくり腰を据え、人と比べず
自分のペースで学びを深めていってほしいです。私もそうしていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント