ホロスコープジェネレーターが出来ました >>
PR

ホロスコープ(占星術)で職場での相性を調べる方法|上司・同僚・部下・ビジネスパートナー

占星術

こんにちは、占星術師のスカルノです。

職場の上司や同僚、部下との関係があまり良くない…今後転職を予定してるけど、転職先の社長や上司との相性が気になるわ。新しく事業を起こすけど、今のビジネスパートナーで大丈夫かな?うまくいかなかったらどうしよう…

そんなときは、ホロスコープを使って相手とのビジネスでの相性を確かめてみましょう。

この記事では初心者でもわかりやすく 上司や部下との仕事の相性を確かめる方法について解説します。

記事を読んで分かること

  • 職場で働く人との相性を調べる方法
  • 転職先との相性を調べる方法
  • ビジネスパートナーとしての相性
スカルノ
スカルノ

余裕があれば2つ見るのが良いですよ〜♪

相手とビジネス上での相性を調べる方法

調べる方法を3STEPでまとめてみました。

  • 2重円を用意する
  • お互いの太陽(水星)をチェック
  • 太陽のサインをベースにシンプルに見る

それぞれ見ていきましょう。

2重円を用意する

何のサイト、ツールでも構わないので、二人のホロスコープを同時に見比べることが出来る2重円を用意しましょう。

今回は下記サイトで出してみます。

さくっとホロスコープ作成 [二重円]

今回はコンビ芸人、かまいたちの2人を例にしてみます💡

山内健司(やまうちけんじ)
生年月日:1981年01月17日
濱家隆一(はまいえりゅういち)
生年月日:1983年11月06日

出生時間が分かると、もっと正確なリーディングが出来るよ♪

太陽(水星)をチェック

今回、2人の天体はどこにあるかというと…

(山内さんは内側、濱家さんは外側です)

太陽水星
山内さん山羊座水瓶座
濱家さん蠍座蠍座

あまり詳細に見ると解釈が膨大になり、ごちゃごちゃしてしまいます。 初心者向けに、エレメントだけで見ていきましょう。

次の章でその他のサインも含めて解説していきます。

太陽のサインをベースにシンプルに見る

占星術では4区分と言われているエレメントを軸に見ていきます。

山内さんの太陽は山羊座、エレメントは土、
濱家さんの太陽は蠍座、エレメントは水。

天体のサインは相性が良いと言えます💡

エレメントの相性を簡単に解説すると…

火⇔風:良好

土⇔水:良好

土⇔風:ぼちぼち

火⇔水:ぼちぼち

風⇔水:居心地がよくない

火⇔土:居心地がよくない

《合わせて読みたい》▽

[準備中:4区分とは?エレメント同士の相性も解説]

お互いの太陽が同じエレメントもしくは[良好]の関係なら

お互いの目指す場所や仕事の価値観が同じ方向を向いている可能性が高いため、居心地が良く高めあえる関係であると言えます。一緒に仕事をする相性も良いでしょう。

また、仕事だけに限らず、シンプルに人間関係の相性が良いと言えます。

最も良いのは同じエレメント同士!

火なら火、水なら水です。

お互いの太陽が[ぼちぼち]以下だったら…

占星術的に見ると、ビジネスパートナーとしての相性が良いとは言えない関係です。

しかしながら、質の異なったエネルギー同士でのみ生み出せるものもあります。単純に芸人同士であれば、ぶつかり合うことで生まれる新しいお笑いや表現方法もあるでしょう。

全ての売れている2人組の芸人が心地よい相性かと言われると、そうではありません。

補足として、水星を見ていきましょう。

水星のエレメント

水星同士の関係は、コミュニケーションの相性を表しています。

山内さんは水瓶座で風エレメント、
濱家さんは太陽と同じく蠍座で水エレメント。

相性が良いとは言えない結果となりました。

風は理論でスパスパいくのに対して、水は感情重視で湿っています。

これは完全に推測ですが、
山内さんの思考に対して、濱家さんからすると、ドライだなと感じることが多いかもしれません。

水星同士の関係に関しては許容できるかどうかが鍵になってきます。
そこまで影響の強い天体とは言えないことから今回は補足的に出しています。

水星が〇エレメントの相手は、どんなコミュニケーションを好む?

<おまけ>

火エレメント:説得したり盛り上げる、新しい物を生み出す

土エレメント:器用で堅実、成果物のクオリティが高くお金稼ぎもうまい

風エレメント:コミュ力高め、人脈形成に長ける、飽きっぽい

水エレメント:マイペースに寄り添う、人間をよく理解している

占星術鑑定であなたの適職を知る

スカルノが提供する適職鑑定です。 詳細に適職を知りたい方におすすめです。

こんなことがわかります。

■あなたの使命
■適した職業と仕事内容
■向いていない仕事
■人生を通して成し遂げること など

《適職鑑定の詳細を確認する》▽

コメント