ホロスコープジェネレーターが出来ました >>
PR

ホロスコープで影響の強い天体やサイン・ハウスを調べる方法

占星術

こんにちは。占星術師のスカルノです。

「この人のホロスコープはこの天体の力が強い」

よくこんな文章を目にしませんか? どうやって見ているんだろう?と気になりますよね。

今回は、実際に私が鑑定で使っている
強い天体を知る方法を解説します。

記事を読んで分かること

  • 影響力の強い天体を知る方法
  • あなたを表すサインを知る方法

結論、
サイトの機能を使えばスグ読めます✌️

スカルノ
スカルノ

影響力のある天体がわかれば、ハウスの強弱もわかるよ。鑑定の幅が拡がるね!

《合わせて読みたい》▽

影響力の強い天体を知る方法

2STEPで解説します。

  1. astro-seek.comにアクセス
  2. 自分のホロスコープを出力する

これだけ。順番に解説します。

1.astro-seek.comにアクセス

自分のホロスコープを出力する

生年月日を入力してチャートを出力しましょう。

出力されたチャートのタブから、Dominantsを選択します。

これであなたのホロスコープから割り出されたスコア表がでます。数字が大きい天体が、影響力の強い天体です。

この人のホロスコープでは金星の影響力が強そうだな、ということになります。金星は娯楽や恋愛を表す天体です。またモテや金運なども影響があります。

ちなみに、アスペクトは加味されていません。

金星が形成するアスペクトの影響も強く人生に現れる可能性があり、ホロスコープを見る上で優先度の高い天体ということになります💡

どんな特徴が強調されるかについては、別途天体の理解を深める必要があります。いろんな解釈を自分なりにまとめていくのが占星術の醍醐味の一つです。

ぜひ、いろんな方のホロスコープを見て、自分なりの説を立ててみましょう♪

《合わせて読みたい》▽

影響力のあるハウスを知る方法

金星が強いことがわかりましたので、金星の入っているハウスも影響力が強いと言えます。

この方の場合、3ハウスに当たります。

3ハウスは人との関わり方や、自分の身の回りの人間関係を表します。金星が入っているので、この人のコミュニケーションは思いやりがあり、周りの人に対しても親切に接するでしょう。

《合わせて読みたい》▽

あなたを表すサインを知る方法

あなたを表すサインを知る方法も、表の一番下に出ています。こちら

この方の太陽星座は山羊座で、この人を象徴するサインも山羊座だということがわかります。

ここは人によっても様々で、太陽が水瓶座なのに射手座という人もいたり、蠍座なのに蟹座という人もいます。

また、特筆すべきサインがない場合は、「特になし」という表記にもなります。その場合は太陽星座を意識すれば良いでしょう。

補足:天体の役割

個人を表す、太陽、月、水星、金星、火星

社会を表す、木星、土星

時代を表す、天王星、海王星、冥王星

まとめ

今回は「影響力の強い天体を知る方法」について解説しました。

結論、サイトに生年月日を入力するだけで重みづけをしてくれます。

スコアの高い天体が入るハウスや、サインも影響力が高いといえます。

太陽のスコアが低い場合もあり、太陽星座以外の特性が強いこともあります。これがホロスコープの面白いところ!

「天体の調べ方や解釈」など 悩みや疑問・質問など、
ご自由にコメント欄に投稿してください。 (コメント欄はこの記事の最下部です)

スカルノ
スカルノ

いただいたコメントは全て拝見し真剣に回答させていただきます。

コメント