ホロスコープジェネレーターが出来ました >>
PR

不安で寝れない夜にも|寝付きの悪い方にオススメしたい快眠サプリ

雑記

寝付きが悪いって大変ですよね。

「無理やり疲れさせて眠る、無理して眠ろうとしない」だったり、「メモに書き出して思考を落ち着ける」など、いくつか入眠に関するtipsを取り入れてみても、眠れなかったなんて人も多いと思います。

実は、私もその一人。寝付きの悪さには自信があります。大学生の頃から睡眠に関する悩みを抱えていたのですが、いっこうに解決できなくて悩んでいました。

この記事で紹介しているサプリを切らしていたのですが、無事友人との約束に寝坊してしまったんですよ…

この記事に書いたナイトレストというサプリを毎晩寝る1時間前に服用することで、眠れない悩みから開放されました。

スカルノ
スカルノ

寝付きの悪さは努力でどうこうなる問題ではありませんでした笑

ナイトレスト【Night Rest】

4年前くらいから飲み始め、他のサプリやちょっとした睡眠薬まで幅広く浮気した結果、このサプリに落ち着きました。

そもそも寝る前に運動したり、メモへの殴り書きをしたり、日記をつけたりそんな時間のある方ばかりではないと思います。

体を休めるために眠るのに、そのために体力を使うのもおかしな話です。個人差はあれど、朝から活動してたら眠いはずなんですから笑

GABAなどとの違い

街のドラッグストアなどで購入できるサプリとの最大の違いは、メラトニンが配合されていることです。

メラトニンの効果

  1. 睡眠の質を向上させる。寝付きをよくし、中途覚醒を減らし、長く眠れるようになる。
  2. 服用のタイミングによって、早寝早起き(あるいは夜更かし朝寝坊)の傾向に、睡眠を取る時間帯をずらす。
https://sunao.clinic/qa/archives/996

アメリカでは一般的な睡眠導入剤として使われているようですが、最近日本でも医薬品として処方が開始されました。

スカルノ
スカルノ

ドラッグストアのサプリはパンチが無いように感じてしまいました。ナイトレストが手放せそうにありません…

まとめ

あまりにも衝撃だったため記事として紹介することにしました。

メラトニンを含むサプリは輸入制限があるらしく、amazonなどで購入できないのがネック。


ご質問などはご自由に
コメント欄に投稿してください。
(コメント欄はこの記事の最下部です)

スカルノ
スカルノ

コメントは全て拝見し
真剣に回答させていただきます。

↓クリックしてくださると、とても励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

コメント