ホロスコープジェネレーターが出来ました >>
PR

片思い中の彼が私にぜんぜん興味がない!脈なしサインと振り向かせる方法

couple, field, lovers 占星術
スカルノ
スカルノ

最近、気になる人が素っ気なくて不安になってしまう。何を考えているか分からず、だんだん自分に自信がなくなってくることも。彼が自分のことが好きかどうかの判断がつかず、次のアクションが起こせない!と途方に暮れてしまいます。

この記事では脈なし・脈ありサインを見分け、意中の彼を振り向かせる方法を解説していきます。

女性 男性
女性 男性
※お試しコンテンツ
スカルノブログは、ご入力いただいた情報について
情報の保存を行ったり、占い以外の目的で使用することはありません。

お相手の現在の心境について

お相手は現在「揺れ」の感情を抱いていらっしゃるようです。お忙しい日々が続き、心に余裕がなくなってしまったことや、精神的なエネルギーが低下していることなど、さまざまな理由が重なっているようです。

お相手は、あなたが幸せになれる相手と出会って、幸せになってほしいという思いを抱いているようです。また、お相手があなたのことを幸せにできる自信がないというお気持ちも揺れ動いている要因の一つですね。このような揺れ動く気持ちは、恋愛においてはよくあることです。

お相手の気持ちが落ち着くまで、焦らずに様子を見てみましょう。

相手はいまどんな気持ち?

お相手の表層心理についてお伝えいたします。お相手は現在、多忙な状況や恋愛に対して前向きになれない精神状態から揺れているようです。一方で、心の底ではあなたのことを思っており、理解してくれる唯一の存在と感じています。
しかし、自分の気持ちや想いに応えることができず、関係を続けることやお互いに傷つくことを避けたいという迷いがあり、プライドなどが邪魔をしてお相手はあなたと向き合うことができない状況にあります。太郎さんは現在、モチベーションや精神的な気力が低下しており、勇気を持つことができないでいるようです。

相手との距離感の適切な取り方

お相手とのコミュニケーションにおいて、注意点があります。あまり積極的にアプローチしすぎない方が良いかもしれません。あなたの場合、相手からの連絡を待つことで、関係が上手く進展する可能性があります。

あなたが常にすぐに返信したり、いつでも誘いに応じたりすると、相手は少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。そのため、基本的に連絡は”待つ”ことで、お二人の関係がよりスムーズに進展する可能性があります。

お互いのコミュニケーションのバランスを取りながら、関係を発展させていくことが大切です。

より詳細な回答をお求めの方へ

公式ラインからキーワードを送ってください。
生年月日をもとに、無料の範囲内で鑑定させていただきます。

今月のキーワードは…

本記事でわかることは下記のとおり。

  1. 好きな人の脈なし、脈ありサイン
  2. 脈なしとわかったときの対応策
  3. 振り向かせる方法

好きな人が見せる、興味なしのサイン

silhouette of road signage during golden hour

好きな人が見せる、興味なしのサインは下記です。

  • 連絡が遅い、返信しない
  • 彼自身のことを話さなくなった
  • 日程を合わせたり、誘ってくれなくなった

順番に解説します。

連絡が遅い、返信しない

 連絡が遅かったり、LINEの返信がこない場合、あなたに興味がないサインだと言えます。しかし、もともと早かった連絡が遅くなった場合に限ります。ケータイを頻繁に見ないタイプの男性もいるでしょうから、ただ遅いだけで脈なし断定はできないでしょう。

彼自身のことを話さなくなった

 もしあなたに興味があれば、プライベートに関する質問をしてくるでしょうし、これまで話していたが急に話さなくなった場合や、そもそも全く話してこない場合は脈なしと言えるでしょう。ただ、社内恋愛などではプライベートの話を共有することは仕事に支障が出ると考えている可能性もあるため、状況を把握する必要はありそうです。

日程を合わせたり、誘ってくれなくなった

 急に誘いがなくなると不安になりますよね。男性は、気になる人と時間を共有したいものです。彼の仕事が忙しかったり、生活に余裕がない場合を除いて連絡がないとなると、興味が無い可能性が高いと言えます。

好きな人が見せる、興味ありのサイン

heart shaped pink sparklers photography

好きな人が見せる興味ありのサインは下記です。

  • 連絡が早い
  • 自分のことを話す、聞いてくる
  • 頻繁にデートや食事へ誘ってくれる

順番に解説します。

連絡が早い

 男性は気になる女性に対してすぐ連絡を返します。たまに駆け引きを仕掛けてくる男性もいるかもしれませんが、基本的に余裕があれば返信するでしょう。連絡頻度は判断材料になります。

自分のことを話す、聞いてくる

 男性は興味がある女性に対して、もっと知りたいし、知ってほしいと考えています。このあたりは見極めやすいポイントと言えるでしょう。適度な質問があるようなら、興味があると見て良さそうです。

頻繁にデートや食事へ誘ってくれる

 向こうからデートや食事へ誘ってくる場合は脈アリのサインと見てよさそうです。また、こちらからの誘いにたいして快く承諾してくれる場合も、好印象を持ってくれていると言えます。

彼が興味ない(脈なし)とわかったら取るべき対応策

sketch, minimalism, broken heart

彼が興味ない(脈なし)とわかったら取るべき対応策

  • まずは嫌われていないことを確認する
  • 長期戦を覚悟し、友達として接する
  • 彼の好みを把握する

順番に解説します。

まずは嫌われていないことを確認する

 まずは、嫌われていないことを確認しましょう。LINEの返信があり、普通にコミュニケーションがとれるのであれば少なくとも嫌いではないでしょう。この時点であまりにも自信が無いようなら、諦めたほうが無難かもしれません。いきなり恋人になることは稀ですし、なったとして理想的な恋愛がおくれるかというと難しいでしょう。

長期戦を覚悟し、友達として接する

 脈なしから脈ありにさせることは中々簡単ではありませんし、人それぞれの状況環境に大きく影響します。まずは、長期戦を覚悟して友達として信頼関係を築いていきましょう。あなたが友達と接するように、彼に接することでフラットな関係を築いていきましょう。

 カワイイアピールをしすぎると複雑な関係に昇格してしまう可能性もあるので、適度な距離を取り続ける必要があります。好きを隠すとまでは言いませんが、意図的にやろうとすると簡単ではありません。 人間として尊敬できる部分に目を向けることで、彼への理解度がグンと高まっていくでしょう。

彼の好みを把握する

 友達として接する中で、彼の好みのタイプなどを把握していきましょう。ありのままのあなたで戦えるのであれば一番楽ですが、最低限、「彼が好きな女性像」には合わせたほうが良いかもしれません。

 彼の服装の好みが、あまりにも自分とかけ離れている場合はムリのない範囲で寄せてあげても良いと思います。

「あの服似合ってたね」

なんて好きな人からラインが来た日には、もう発狂モノですね♥

友達とはいえ、たまにはそういった”女”を見せていくことで徐々に距離が縮まるでしょう。

好きな人を振り向かせる方法

friends, couple, fun

好きな人を振り向かせる方法は下記です。

  • 思い切って好きな気持ちを伝える
  • 彼がどんな人に興味があるのか探る

順番に解説します。

思い切って好きな気持ちを伝える

好きと言われると心が傾く可能性はあります。

どういう言葉で伝えるかはそこまで深く考える必要はないと思います。あなたが思ったとおりに伝えるのが良いと思います。好意を伝えられて嫌な気持ちになる人はそういません。

わたしは過去、好きになった人との関係を崩すのが怖くて行動出来ず、気づけばその女性は別の人と付き合ってしまっていたという経験をしたことがあります。

このまま一生言えなくなってしまうのは嫌だったので、すぐ告白しました。笑
結果は振られてしまいましたが、あのとき告白してよかったと思っています。

その人とはいまでも連絡を取り合うような間柄なので、彼女にとっても良い思い出だったのではないかなと思います。

 頻繁に会うようなことがあれば、目があったら笑ったり手を振ったりしてみることもアリ。積極的にはなしかけるのもアピールに繋がります。奥手だから難しいという方は、話さなくてもいいので愛想が良くいましょう。素直で笑顔の女の子を嫌いな男性はいません(断言)

また、お土産を買っていくなどのさりげないアプローチなどは自然です。

彼がどんな人に興味があるのか探る

思い切って彼がどんな女性に興味があるのかを占星術で把握するという手もあります。

好みのタイプが聞けない場合に効果的です。「どんな人がタイプなの?」と直接聞けない方はぜひ活用してみてください。彼のタイプを把握し、効果的にアプローチすることで片思いが成就する可能性がグンと上がります。

お二人の相性を鑑定します

コメント