ホロスコープジェネレーターが出来ました >>
PR

【相性占い】同性への片思い中に気をつけること|レズ・バイセクシャル【生年月日】

two women kissing each other in a dark room 占星術
スカルノ
スカルノ

余裕があれば2つ見るのが良いですよ〜♪

本記事では同性に片思い中のあなたに向けて

同性に恋をした時にできること、苦しい片思い期間をポジティブに過ごす方法、カミングアウトのタイミングなど解説していきます。

女性 男性
女性 男性
※お試しコンテンツ
スカルノブログは、ご入力いただいた情報について
情報の保存を行ったり、占い以外の目的で使用することはありません。

お相手の現在の心境について

お相手は現在「揺れ」の感情を抱いていらっしゃるようです。お忙しい日々が続き、心に余裕がなくなってしまったことや、精神的なエネルギーが低下していることなど、さまざまな理由が重なっているようです。

お相手は、あなたが幸せになれる相手と出会って、幸せになってほしいという思いを抱いているようです。また、お相手があなたのことを幸せにできる自信がないというお気持ちも揺れ動いている要因の一つですね。このような揺れ動く気持ちは、恋愛においてはよくあることです。

お相手の気持ちが落ち着くまで、焦らずに様子を見てみましょう。

相手はいまどんな気持ち?

お相手の表層心理についてお伝えいたします。お相手は現在、多忙な状況や恋愛に対して前向きになれない精神状態から揺れているようです。一方で、心の底ではあなたのことを思っており、理解してくれる唯一の存在と感じています。
しかし、自分の気持ちや想いに応えることができず、関係を続けることやお互いに傷つくことを避けたいという迷いがあり、プライドなどが邪魔をしてお相手はあなたと向き合うことができない状況にあります。太郎さんは現在、モチベーションや精神的な気力が低下しており、勇気を持つことができないでいるようです。

相手との距離感の適切な取り方

お相手とのコミュニケーションにおいて、注意点があります。あまり積極的にアプローチしすぎない方が良いかもしれません。あなたの場合、相手からの連絡を待つことで、関係が上手く進展する可能性があります。

あなたが常にすぐに返信したり、いつでも誘いに応じたりすると、相手は少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。そのため、基本的に連絡は”待つ”ことで、お二人の関係がよりスムーズに進展する可能性があります。

お互いのコミュニケーションのバランスを取りながら、関係を発展させていくことが大切です。

より詳細な回答をお求めの方へ

公式ラインからキーワードを送ってください。
生年月日をもとに、無料の範囲内で鑑定させていただきます。

今月のキーワードは…

本記事でわかることは下記のとおり。

同性相手の片思いを成就させる方法

kiss, lgbt, girls

同棲相手の片思いを成就させる方法は下記を意識してみてください。

  • 目を見て話す
  • 相手の好みを知り、合わせる
  • 相手の話した内容を覚えるようにする
  • 相手にとって安心できる相手になる

順番に解説します。

目を見て話す

 目を見て話すのは、目をそらさないことでもあります。目を見続けることで自信があると印象つける事もできます。男女に限らず、自信があるかないかは信頼できるかどうかの判断基準にもなり得ます。

人は一定時間、だれかと目が合うと好きになったと錯覚することもあるようです。
こういったライトな実用的な心理学も徹底することで大きな力になってきます。
※興味のない人に使うと勘違いされることがあるので注意。

相手の好みを知り、合わせる

 相手の好みを知って、それに徹底的に合わせることで好意を持ってもらうことができます。好きなタイプや服装を伺った上で、そのテイストにあわせることで、相手への好意を伝えることも出来ます。

相手の話した内容を覚えるようにする

people, women, talking

 人は話を覚えていてもらえると嬉しいと感じます。よく話を聞いてくれる人には好印象。こういった細かい積み重ねが相手から信頼してもらうきっかけになります。相手が水エレメントならなおさら、小さい気遣いに対して特に好印象を持つので、普段の生活にも取り入れたいところです。

何気ない話を覚えているのは意識してないとできませんし、されて嫌な人は少ないです。

相手にとって安心できる相手になる

 まだ関係が浅い相手ならばなおさら、一緒にいて安心できる関係を築きたいものです。一緒に人生を歩んでいけるかどうかは付き合うかどうかを決めるきっかけになりえます。連絡をこまめに取り合ったり、相手が愚痴を話せるような間柄になっておくことは、関係を一歩前進させる大きなポイントになります。

ちなみに。

一般的な恋愛と比べると、思いを伝える前にいくつかのステップがあります。

  • 自分を受け入れられていること
  • 相手が同性を恋愛対象としてみていること
  • カミングアウトしていること

相手が同性愛者を恋愛対象として見ているかどうかは片思いを続けるかどうか判断する基準の大きなポイントになるでしょう。ストレートからゲイやレズ、またはバイセクシャルになる確率は未知数ですが、他人を変えることは容易ではありません。

《合わせて読みたい》▽

苦しい片思い期間をポジティブに過ごす

life, spiritual, breathing

ポジティブに過ごすために出来ることは下記です。

  • 小さな成長を喜ぶ
  • 同性相手の片思いは不安がつきまとう

順番に解説します。

小さな成長や進展を喜ぶ

 一日一日、小さな変化でもいいので成長を実感することが大切です。

 人は出来たことよりも、出来なかったことを大きく捉える性質があり、これは片思い中という不安定な状況にとってとても厄介に働きます。まずはそういう性質があると理解して、楽しい片思いにしましょう。

 小さな一歩を大切にして、常に完璧である必要はありません。

同性相手の片思いは不安がつきまとう

 一般的な恋愛とは異なり、不安になったり傷つくタイミングも多いかもしれません。悩んで眠れなくなったりしたら、考えをノートに書きまとめましょう。
また、思い詰めたらジムで筋トレや、ランニングというのも良い手です。

 一つの考え方として、不安になるのは「暇」だからというのがあります。意図的にやることを生み出し、考えを紛らわすという方法も全然アリだと思います。

同性に恋をした時にできること

friendship, ladies, the bank

悩みすぎて、考えが煮詰まって、

何が出来るか考えられない状態になったら、以下の3つを意識してみましょう。

  • 自分の幸せを優先すること
  • 相手の幸せを願うこと
  • 相手の一番の理解者になること

相手の一番の理解者になること

相手にとって一番の理解者になることは、出来ることとしてわかりやすく実際に行動にも移しやすいのでおすすめです。

まずは相手を理解するために一緒に時間を過ごしたり遊んだりして質問を繰り返すこともいいですが、占星術を取り入れてみることもひとつの手です。

あくまでも星座の「あるある」ではありますが、仮説をもとに検証していくように相手を深掘りすることで、理解度は他人と比べても格段に高くなるでしょう。

ここでのポイントは、「〇〇座だから〇〇でしょ」と決めつけないことです。それさえ押さえれば占星術は他人を理解するためのツールとして大いに役立つでしょう。

まずは自分の幸せを優先すること

people, festival, celebration

普段は他人との線引きがしっかりと出来ている人でも、いざ恋愛となると自分と相手の境界線が曖昧になり、全てを与えてしまう人もいるかもしれません。

まずはあなた自身の幸せを優先してあげてください。

スピリチュアルなことを言いたいわけではありませんが、幸せな人のところに人は寄ってきます。居心地が良いからです。

居心地の良さと、幸せなスペースを作ることが幸せになる一歩でもあります。

次に相手の幸せを願う

具体的に何をするということはありませんが、念じるだけでも効果があります。相手はどんな時に幸せを感じるとか想像したり、実際に聞いてみたり、幅が広がってくるでしょう。

カミングアウトするタイミング

person holding gray and beige roman numeral alarm clock

カミングアウトするかしないかはその後の関係を左右するポイントになるので、注意が必要です。

カミングアウトするタイミングで注意したいのは下記です。

  • 信頼できる人かどうか考える
  • どう伝えればショックを減らせるか考える
  • 直接伝える

順番に解説します。

信頼できる人かどうか考える

相手が信頼できるかどうかを最も重要視しているという意見が多くありました。

出会ってすぐの人にカミングアウトするのはリスクが高いので考えたほうが良いかもしれません。

また、できればカミングアウトすべきではないという意見もありました。

どう伝えればショックを減らせるか考える

信頼できる人かどうか見定められたら、今度はやんわりとカミングアウトされたいかどうかを聞きます。

されたくないようでしたら、「友達のはなしでね」などとはぐらかす材料を作っておくことでダメージを回避できます。

コミュニティに属す

コミュニティに属すことで相談などする機会を得られるでしょう。本当にセンシティブな部分であり、大人でもカミングアウトする方でもされる方でも軽くない内容になります。

相手のことを深く把握している状態でアクションをすることをおすすめします!

好みのタイプが聞けない場合に効果的です。「どんな人がタイプなの?」と直接聞けない方はぜひ活用してみてください。彼のタイプを把握し、効果的にアプローチすることで片思いが成就する可能性がグンと上がります。

《合わせて読みたい》▽

お二人の相性を鑑定します

コメント