ホロスコープジェネレーターが出来ました >>
PR

ホロスコープの3区分とは?3区分の特徴と活用法

a building that has a bunch of drawings on it 占星術

こんにちは、現役占星術師のスカルノ(X@sukarno_999)です。

ホロスコープの3区分とは12星座を
活動宮・固定宮・柔軟宮
の3つに分類するものです。

各星座の基本的な行動傾向を表しています。

3区分の特徴と活用法を知れば、
自分自身の性格や行動をより深く
理解することができます。

あなたの星座は、どの区分に入りますか?

3区分とは

3区分(クオリティ)とは、各星座の行動や思考の傾向を表すものです。

  • 活動宮:新しく何かを始めることに積極的で、チャレンジ精神旺盛です。
  • 固定宮:一度決めたことは最後までやり抜く、粘り強いタイプです。
  • 柔軟宮:他人の意見に柔軟に対応し、調和を重んじます。

各星座の3区分

rainbow colored neon decor

12星座は、それぞれ以下のクオリティに分類されます。

星座エレメントクオリティ
牡羊座活動
牡牛座固定
双子座柔軟
蟹座固定
獅子座活動
乙女座柔軟
天秤座活動
蠍座固定
射手座活動
山羊座固定
水瓶座柔軟
魚座柔軟

3区分の特徴

活動宮の人は、行動力があり、新しいことに挑戦することに積極的です。

ホロスコープに活動宮がない人について

固定宮の人は、一度決めたことは最後までやり抜く、粘り強いタイプです。

ホロスコープに不動宮がない人について

柔軟宮の人は、他人の意見に柔軟に対応し、調和を重んじます。

ホロスコープに柔軟宮がない人について

3区分の活用法

3区分を知ることで、自分の行動や思考の傾向を理解することができます。自分の強みや弱みを把握し、より自分らしく生きていくためのヒントになるでしょう。

例えば、活動宮の人は、自分の行動力やチャレンジ精神を活かして、新しいことに挑戦したり、リーダーシップを発揮したりするのに向いています。固定宮の人は、自分の粘り強さを活かして、目標に向かって努力したり、安定した生活を築いたりするのに向いています。柔軟宮の人は、自分の柔軟性を活かして、人と調和しながら協調したり、新しいアイデアを生み出したりするのに向いています。

もちろん、クオリティはあくまでも傾向です。他の要素や、ホロスコープの全体像を踏まえて、自分を理解することが大切です。

コメント