ホロスコープジェネレーターが出来ました >>
PR

月と星座の組み合わせ|月星座が語るあなたの本当の性格とは

占星術

月はあなたの「本当の姿」を表します。
太陽と同じくらい重要な惑星です。

この記事では月と12星座の組み合わせ
について解説していきます。

この記事を読んでわかること
  • 占星術の月について
  • 星座ごとのキーワードと意味

占星術でいう月とは

日本では朝のTVなどでよく扱われる
太陽星座を用いた12星座占いが有名です。

太陽星座はあなたの性格と
深い結び付きがあります。

しかし、月星座はそうではありません。

太陽星座が第一印象とすると

月星座は、「内面に隠されたもの」を
意味します。

自分の月星座を知る方法

ホロスコープの生成方法はコチラ

2023年版!初心者向けのホロスコープの読み方【STEP解説】

各12星座との組み合わせ

12星座ごとの月星座を解説します。
自分のホロスコープを確認してみましょう。

月星座がおひつじ座

自分の力で何かを成し遂げたい,誰よりも優れた存在になりたい,新しいことに挑戦してみたい,刺激的な体験をしたい,自由に生きていきたい

生まれつき独立心が強く、自由を愛する星座です。誰かに依存したり、束縛されたりすることを嫌います。

自らの力で人生を切り開き、自由に生きたいと願っています。 負けず嫌いで闘争心が強い星座です。

常に勝利や成功を求め、目標に向かって努力します。また、自分の実力を証明したいという欲求も強いです。

月星座がおうし座

経済的に安定した生活を送りたい,信頼できる人間関係を築きたい,美しいものを身近に置きたい,芸術的な才能を発揮したい,物質的に豊かな生活を送りたい

安定と安心を求める星座です。そのため、経済的な安定や、精神的な安定を重視します

また、自分にとって心地よい環境や、信頼できる人間関係を求めています。

美しいものを身近に置きたいという欲求が強いです。芸術的な才能を発揮したいという欲求も強いです。
自分の努力で物質的な豊かさを築きたいという欲求も強いです。

月星座がふたご座

新しい知識や情報を吸収したい,人と会話したり、情報交換したりしたい,新しいものや新しい体験をしたい,自分の可能性を広げたい

ふたご座は、好奇心旺盛で新しいことに興味を持ちやすい星座です。そのため、常に新しい知識や情報を吸収したいという欲求が強いです。また、自分の知識を広げることで、視野を広げたいとも願っています。

人と会話したり、情報交換したりすることも大好きです。自分の考えや感情を他人と共有することで、充実感を得たいとも願っています。

同じことの繰り返しを嫌い、常に新しいものや新しい体験を求めています。また、自分の可能性を広げるために、変化を恐れずに挑戦したいとも願っています。

月星座がかに座

自分にとって心地よい場所を見つけたい,信頼できる人間関係を築きたい,精神的な安定を保ちたい,周囲の人に愛され、認められたい,温かい家庭を築きたい,家族や親戚との絆を深めたい

安全と安心を求める星座です。

そのため、自分にとって心地よい場所や、信頼できる人間関係を求めています。また、精神的な安定を重視します。

周囲の人に愛され、認められたいという欲求が強いです。自分の愛情で周囲を包み込みたいという欲求も強いです。

温かい家庭を築きたいという欲求が強いです。また、家族や親戚との絆を深めたいと思っています。

月星座がしし座

人から認められたい,注目されたい,リーダーシップを発揮したい,自分の才能や能力を活かして、人々を導きたい,新しいことに挑戦して、自分だけの価値を創造したい

しし座は、誰かに認められたい、注目されたい欲求が強い星座です。そのため、人前に出て活躍したいという欲求が強いです。また、自分の存在をアピールしたいという欲求も強いです。

周囲を引っ張っていくような存在になりたいという欲求が強いです。また、自分の才能や能力を活かして、人々を導きたいという欲求も強いです。

クリエイティビティを発揮したい星座です。そのため、自分の才能や能力を表現したいという欲求が強いです。また、新しいことに挑戦して、自分だけの価値を創造したいという欲求も強いです。

月星座がおとめ座

仕事や勉強で成果を出す,周囲の人に認められる,他人の役に立つ,整理整頓された環境で過ごす,健康的な生活を送る,美しくありたい

乙女座は、細かいことにまで気を配り、完璧を目指す傾向があります。そのため、仕事や勉強、人間関係など、あらゆる場面で完璧を求める欲求が働きます。

他人を助けたいという気持ちが強いです。困っている人を放っておけない性格で、自分のスキルや知識を活かして、他人の役に立ちたいと考えています。

月星座がてんびん座

周囲の人と調和を保ちたい,心の平和を保ちたい,美しいものを身近に置きたい,芸術的な才能を発揮したい,多くの友人や知人に囲まれていたい,相手を尊重し、公平に接したい

調和と平和を愛する星座です。そのため、周囲の人と調和を保ち、争いごとを避けたいと思っています。また、自分自身も心の平和を保ちたいとも願っています。

美しいものを身近に置きたいという欲求が強いです。また、芸術的な才能を発揮したいという欲求も強いです。

多くの友人や知人に囲まれて、充実した人間関係を築きたいと思っています。また、相手を尊重し、公平に接したいとも願っています。

月星座がさそり座

物事の本質を理解したい,自分の内面や他人の内面を深く理解したい,深い愛情や情熱を注ぎたい,自分を理解してくれる相手と、魂の交わりを経験したい,自分自身や周囲の環境を変えたい,新たな自分を発見したい

物事の本質を理解したいという欲求が強いです。また、自分の内面や他人の内面を深く理解したいとも願っています。

蠍座は、情熱的な星座です。そのため、深い愛情や情熱を注ぎたいという欲求が強いです。また、自分を理解してくれる相手と、魂の交わりを経験したいとも願っています。

自分自身や周囲の環境を変えたいという欲求が強いです。また、新たな自分を発見することで、人生をより豊かにしたいとも願っています。

月星座がいて座

自分の意志で人生を切り開きたい,新しい知識や経験を求めたい,自分の可能性を探求したい,正義や平等といった理想を実現したい,自分の信念を貫きたい,理想と信念

誰かに束縛されたり、コントロールされたりすることを嫌います。自らの意志で人生を切り開き、自由に生きたいと願っています。

常に新しい知識や経験を求め、自分の視野を広げたいと願っています。また、自分の可能性を探求したいという欲求も強いです。

いて座は、理想と信念を大切にする星座です。正義や平等といった理想を実現するために、行動を起こします。また、自分の信念を貫きたいという欲求も強いです。

月星座がやぎ座

社会で認められたい,出世したい,自分の能力や実力を証明したい,与えられた役割を全うしたい,社会に貢献したい,経済的に安定した生活を送りたい,精神的に安定した生活を送りたい,自分にとって心地よい環境を整えたい,信頼できる人間関係を築きたい

やぎ座は、成功と地位を求める星座です。そのため、社会で認められたい、出世したいという欲求が強いです。また、自分の能力や実力を証明したいという欲求も強いです。

与えられた役割を全うしたいという欲求が強いです。また、社会に貢献したいという欲求も強いです。

経済的な安定や、精神的な安定を重視します。また、自分にとって心地よい環境や、信頼できる人間関係を求めています。

月星座がみずがめ座

自由に生きる,自分の個性を活かす,社会に貢献する,新しいことに挑戦する,人と違うことをする,仲間と協力する

水瓶座は、自由を何よりも大切にする星座です。束縛されることを嫌い、自分の考えや行動を他人に左右されたくないという欲求が強いです。

他人の意見や価値観を否定せず、受け入れようとする姿勢があります。また、自分自身も個性を活かして、自分らしく生きていきたいという欲求が強いです。

世の中に役立つことをしたいという思いが強く、自分の知識や能力を社会に活かしたいと考えています。

月星座がうお座

誰かに愛されたい,受け入れられたい,誰かの役に立ちたい,世界を理解したい,癒したい,芸術や音楽で表現したい,誰かに愛されたい、受け入れられたい

うお座は、誰かに愛されたいという欲求が強い星座です。そのため、周囲の人から認められたい、大切にされたいと感じています。また、誰かの役に立ちたいという気持ちも強く、人を助けることで自分の存在価値を確かめたいと思っています。

優しく感受性の強い星座です。そのため、自分自身や周囲の世界を理解したいという欲求が強いです。また、人を癒したいという気持ちも強く、自分の愛情や優しさで世界をより良い場所にしたいと思っています。

補足

ちなみに

月星座には欲求という考え方があります。

欲するということは、十分に持っていない可能性が高いことを意味します。

既にあると勘違いすると、
実生活で思い通りにいかなかったり
問題が生じたりします。

月が入るハウスについては
別の記事で紹介しています。

「月と星座の組み合わせ」について悩みや疑問・質問など、ご自由にコメント欄に投稿してください。 (コメント欄はこの記事の最下部です)

スカルノ
スカルノ

いただいたコメントは全て拝見し真剣に回答させていただきます。

↓クリックしてくださると、とても励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

コメント