ホロスコープジェネレーターが出来ました >>
PR

占い師スカルノって何者?経歴と自己紹介

雑記

はじめまして!スカルノです!

 西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定をしている占い師です。スカルノさんとかスカルノ先生とか呼ばれることが多いです。まぁ好きに呼んでください♪ここでは私の経歴についてお話させていただきますね、興味があればスカルノの人生に少し触れていただけると嬉しいです☺

占い師スカルノ

職業:占い師(デザイナーも少しだけやってます)
性別:非公開
年齢:アラサー
出身:静岡県
生年月日:2月3日

 オンライン占い・対面占い・生配信で占うこともあります。主にTwitterとココナラから来てくださるお客様が多いです。ちなみに座右の銘は「かけがえのない人間になるためには、常に他人と違っていなければならない。」ココ・シャネル

スカルノが占い師を始めたきっかけ

 どこで読んだか忘れましたが、この一節を見たことがきっかけで、私は占い師として活動するようになりました。

「アメリカではカウンセリングやセラピーは一般的だけど、日本はそうじゃないよね。でも、日本って占いがとてもポピュラーじゃない?占いがカウンセリングの代わりになってるのかもね。」

 私は大学生のときから、カウンセラーになることが夢でした。大学にはいっていましたが学部もカウンセラーになるようなところではありませんでした。さらに、仕事で食っていくには(豊かになるためには)すこし物足りなさを感じたため、代わりにweb屋として活動していったのでした。

挫折・体調不良を経験して

 大学を卒業して、個人でガツガツ働くことは心地よかったですが、体調を崩してしまいました。

 なぜうまく行かないんだろう、何が悪いんだろう、どこを変えたらいいんだろう。子供の頃は何事も並以上にできていた自分が、明確に挫折を経験した瞬間でした。

 そこから、自分を変えるためにセミナーに200万くらいつぎ込んだり、成長意欲の高い会社に就職したりしましたが、どれもハマることはなく、むしろどんどん自分が分からなくなっていきました。気付けば彼女も、親も、友達とも距離が開いてしまい、自分が心を開いて話せる人は一人も居なくなっていました。結局自分は変わりませんでした。

占いと出会って、それから

 ふとした時、お世話になっていた人に占い師を紹介していただきました。初めて占い鑑定してもらった千葉の占い師さんでした。そこで自分の性格だったりを言い当てられ、どんなことがしたいかとか、自分でもコトバになっていなかったことを伝えられたのが衝撃だったのを今でも覚えています。

 それから数年後、占いを教えてくれるグループに入って学び始め、自分でも占星術を勉強するようになりました。自己理解を深めたことでどんどん自分の価値観が明確になっていきました。占星術を通して、仕事で関わる人を精査することはもちろんですが、自分のコンディションや在り方も工夫するようにしたところみるみる体調もよくなり、webの仕事に復帰することも出来るようになりました。で、ある程度余裕ができたので占い師として活動を始めることにしたのです。

 いまではtwitterを主戦場として、自身の体験をもとに占星術で生きやすくなる方法を軸に情報発信をしています。

コメント