ホロスコープジェネレーターが出来ました >>
PR

モテる男女のホロスコープ特徴5つを解説!

占星術

こんにちは、占星術師のスカルノです。

なぜあの人はモテるのか?

その疑問に占星術の観点から考察をしてみようと思います。

モテるホロスコープの特徴を知り、占星術への理解を深めていきましょう。

この記事では、モテるホロスコープの特徴について解説します。

記事を読んで分かること

  • モテるホロスコープの特徴とは?
  • モテるホロスコープの解説

結論から言うと、

✅1ハウス付近の海王星

✅太陽が天秤座or射手座

✅金星と海王星のアスペクト

✅金星と冥王星or火星のアスペクト

✅7ハウスに太陽or金星or海王星が絡む

上記の特徴を持っていると、モテる可能性が高いと言えます。

スカルノ
スカルノ

あなたのホロスコープにモテる要素はあるかな?

《合わせて読みたい》▽

新規会員登録で3000円分の無料ポイントのプレゼントあり

電話占い 絆を利用するのは無料の会員登録が必要です。
新規会員登録で3000円分の無料ポイントをゲットできるサービスがあります。

さらに2回目以降の鑑定で10分間、無料鑑定の特典もあります。
うまく特典を活用して頼れる相談者を探しましょう💡

電話占い 絆
口コミで当たると評判の占い師に今すぐ鑑定
>>3000円無料ポイントで電話占い『絆』占いを始める

前提:ここで言うモテとは、異性から恋愛感情を抱かれることです。

モテにも色々ありますが、今回の記事で解説するのは異性からのモテ(恋愛感情)です。同性からのモテはまた違った特徴があります。

モテるホロスコープの特徴について

特徴は下記です。

  • 1ハウス付近の海王星
  • 太陽が天秤座or射手座
  • 金星と海王星のアスペクト
  • 金星と冥王星or火星のアスペクト
  • 7ハウスに太陽or金星or海王星が絡む

それぞれ解説します。
ホロスコープの読み方がわからない方はこちら
《合わせて読みたい》▽

1ハウスの海王星

1ハウスに海王星があるとモテると言われています。

海王星は占星術では「スピリチュアリティ、神秘主義、創造性、神性との生来のつながり」という意味合いのある天体です。

それが1ハウスに入ると不思議な魅力を持つ人という解釈がされます。

1ハウスに海王星がある人はどこか常人離れした雰囲気で、色気があるとはまた異なった表現をされることが多いです。

ミステリアスな雰囲気は、多くの人を引き寄せ魅了するため、怖いもの見たさで近づいてくる異性も多いかもしれません。

個人的にこの星の並びは、バンドマンやホストなどに多いと考えています。

ハウスの解説は別の記事でもしています。

《合わせて読みたい》▽

太陽が天秤座or射手座

言わずもがな、12星座で一番モテると言われるサインである天秤座です。

周囲とのバランスを取りつつ、要領よく渡り歩く。恋愛の駆け引きも無意識でやってくるタイプで、容姿も美男美女揃い。

そして自由奔放、器のデカい射手座です。

自由な割に真面目な点、掴めそうでつかめない点など、男女ともに異性からの評価が高く、モテるサインといえるでしょう。

金星と海王星のアスペクト

金星と海王星は性質の似ている天体です。

海王星は、金星のハイヤーオクターブと言われており、高次元の天体であるという意味を持ちます。

金星のキーワード

愛、ロマンス、お金、美、芸術 欲望、情熱、価値観、喜びとの関わり方

海王星のキーワード

スピリチュアリティ、神秘主義、創造性、神性との生来のつながり

それぞれが結びつくと、意味合いが強化されます。
たとえハードなアスペクトであっても抑制されることはありません。どちらかというと暴走。

スカルノ
スカルノ

金星とちがって肉体的な欲求は持っていないとされています。

非常に高い芸術性は周囲の人々を魅了します。

繊細で感受性が高いため、リアルに適応するのが難しく、引きこもってしまう場合もあります。そんな脆さや弱さにも人々は惹かれます。

現実離れしているという表現が適切かもしれません。

一度金星と海王星アスペクト持ちにハマったら、抜け出すのは困難でしょう。

金星と冥王星or火星のアスペクト

金星と冥王星のアスペクトについては以前別の記事でまとめました。色気のあるホロスコープの代表ですが、金星と火星が形成するアスペクトもそれに匹敵するものがあります。

火星は性に関するイメージが強いです。そこに他社を惹き付ける金星が絡んでくると、モテに直結してくるわけです。冥王星ほど底知れぬ魅力とまではいきませんが、セクシャルな魅力は十分周囲に表現されているでしょう。

冥王星よりも健全なモテる特徴としてピックアップします。

7ハウスに太陽or金星or海王星が絡む

7ハウスに太陽・金星・海王星が絡むと何が起きるでしょうか。

7ハウスは結婚、パートナーシップ、人間関係を表します。

そこに太陽、金星、海王星が入ると、人生への影響度合いが強くなります。

「社交性」的な意味合いが強く出ることもあり、
あらゆる場面でパートナーには困らない人が多いです。

誰かを愛するよりも、だれかから愛されたいとか、そういうニュアンスを含んでいます。

逆に、モテすぎるあまりに結婚など重要な場面での判断は難しくなるかもしれません。だれにでも得手不得手はあります。

また、この特徴を持つタイプは、人間関係を使って資産を築いていくとも言われています。

このハウスに入るパワーを十分に活かし、人生を豊かにしていってください。

補足:モテに関わるサインと天体

引き寄せたり魅力的に感じさせるサインと天体は存在します。

サイン:火のエレメント・風のエレメント

牡羊座・獅子座・射手座や、双子座・天秤座・水瓶座

天体:金星と海王星

まとめ

今回はモテるホロスコープとは?について解説しました。

今まで不安だった方も、この記事を読んでモテる特徴が当てはまっていたら 自信を持って恋愛できますね!

ご自身の出生図を詳しく調べることで、自分のもつ才能を生かす方法が見えてきます。この機会にぜひ探求を深めましょう!

「ホロスコープのモテに関すること」など 悩みや疑問・質問など、
ご自由にコメント欄に投稿してください。 (コメント欄はこの記事の最下部です)

スカルノ
スカルノ

いただいたコメントは全て拝見し真剣に回答させていただきます。

コメント