ホロスコープジェネレーターが出来ました >>
PR

彼は年下派?年上派?年下にモテるホロスコープの特徴を解説!

占星術

年下にモテるホロスコープにはどんな特徴があるのでしょうか

年上の私は恋愛対象だろうか?
アピールしたら可能性はあるだろうか?

いまいち自信が持てないあなたへ

この記事では、年下男子とうまくいくホロスコープの特徴について解説します

この記事を読んでわかること
  • 年下にモテるホロスコープの特徴
  • 逆に→年上好き男性のホロスコープの特徴
  • 共通点がなくて話題に困る方へ
  • 年下男性へのアプローチ方法

結論、 年下にモテるホロスコープには、金星と水星のアスペクトが存在しています。

スカルノ
スカルノ

年上女性が好きな2,30代は大勢います。なかには40代や50代が好きだという20代もいます!

年下にモテるホロスコープの特徴

あなたの出生図に金星と水星が合(コンジャンクション)のアスペクトがあれば、年下にモテる=「年下からアプローチされやすい」と言えます。

出生図の作成方法はこちら

アスペクトとは天体同士が作る角度のことを意味します。印象や性格など様々なことがらに影響します。

▼金星と水星が合▼

ピッタリではなくとも、±8度まではアスペクトを形成しているといえます。

幸運のアスペクトの一つです💡

ちなみに、金星と水星が形成するアスペクトは0か60度です。それ以上は離れません。

なんで金星と水星なの?

趣味嗜好や好きなタイプを意味する金星と、コミュニケーションや若々しさを表す水星がアスペクトを形成すると…

恋愛では年下と付き合う機会が多くなり

立場に限らず、どんな相手でも平等にスムーズなやりとりができるといわれています。「話がうまい」も特徴の一つです。

スカルノさん、私のホロスコープにはそのアスペクトがありませんでした😭

私には難しくてよくわかりません😅

スカルノ
スカルノ

年下に好かれるホロスコープの特徴は他にもあります!難しい人もいるかと思いますので、実際に見せていただいた方が早いかもしれません。

以下のリンクから、プロが直接あなたのホロスコープを鑑定させていただきます。

⏩スカルノに依頼する方法を見る

彼は当てはまる?年上好きのホロスコープの特徴

彼が年上女性を好きかどうかをホロスコープで確認してみましょう。※調べるには相手の生年月日と出生地が必要です

代表的な特徴は以下です。

  • 月or金星のサインが蠍座以降
  • 土星と月のアスペクトがある

出生図の作成方法はこちら

月or金星のサインが蠍座以降

彼のチャートから、月と金星が位置しているサインを確認しましょう。

蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座

蠍座以降というのは上記で色付けした星座のことを指します。

↓このホロスコープでは金星は水瓶座にいるので、蠍座以降であるといえます。

また、もしどちらかに山羊座サインがあれば
彼は年下よりも、年上女性に大して恋愛感情を抱きやすいでしょう。

星占い(占星術)では
月は男性にとって妻を、
金星は好きな女性のタイプを意味します。

どちらかが山羊座だと、「堅実でしっかりしている女性」が好みであるといえます。

girl from the back, fashion girl, hair

ある程度の落ち着きや、若くて可愛いではなく自立しているかどうか、みたいなところも求めるでしょう。

もし気になっている男性の月や金星が山羊座だった場合、年上らしくどっしり構えることで恋愛成就の可能性はグッと上がると言えます。

土星と月のアスペクト

同じく彼のホロスコープにて
月と土星が合(コンジャンクション)を形成している場合、彼は年上好きである可能性が高いです。

月はありのままの自分、土星は厳しさや試練の星。それらがアスペクトを形成していると、慎重なタイプであり、なかなかリラックスできない性格とも言えます。

彼自身もそれなりの経験をしていることもあり、非常に大人びた印象かもしれません。彼が年下であっても、そこまで年下感を感じることは少ないかも。

ただ、内心甘えたいけど甘え方がわからないみたいな葛藤を持っている場合があります。

そんな彼の心情に、年上のあなたが包み込むように寄り添ってあげることができれば、支え合うような素敵なカップルになれそうね♪

共通点が少なく話題に困る方へ

年下男子と何を話したらいいかわからないんです

年下男子と関わる上で「共通点が少ない」は多くの方が感じているのではないでしょうか。そんな方に向けて、仲良くなりやすい話のネタを用意してみました。

最近流行っていること

年上の女性が年下男性に好かれるには、世話焼きにならないことが大切です。年下男性は、母親ではなく恋愛対象として女性を見たいものです。

年下男性にあれこれ教えたくなりますが、それは逆効果。年下男性が好きなものを教えてもらうことが大切です。

たとえば、最近流行っている曲や食べ物、遊びなどを聞き出してみましょう。年下男性は、自分が好きなことを熱く語りたいものです。そうすることで、お互いのことをよく知り、好意を抱きやすくなります。

おじいちゃんにも分かるように、もう少し具体的に説明すると、次のようなことです。

  • 年下男性に、最近の流行を教えてもらう。
  • 年下男性が好きな食べ物や遊びを、一緒に体験してみる。
  • 年下男性に、自分のことをたくさん話す。

年下男性は、年上の女性に母親のような包容力と、恋愛対象としての魅力を求めています。それを踏まえて、上記のようなことを心がけてみましょう。

【星座別】年下男性へのアプローチ方法

星占いの観点から、おすすめの年下へのアプローチ方法をまとめました。星座ごとエレメント別に解説しています。

(あなたの星座リンクをクリックしてください。)

おひつじ座 しし座 いて座

おうし座 おとめ座 やぎ座

ふたご座 てんびん座 みずがめ座

かに座 さそり座 うお座

火エレメントにおすすめの年下へのアプローチ方法(おひつじ座 しし座 いて座)

【ギャップを作る】

あなたが彼にとってお姉さんみたいな存在で、頼りになると思われている火エレメント さんは少なくなさそう。いつもしっかりしているイメージがあるけど、たまに抜けているところを見せると、彼は好意を抱きやすくなります。

man carrying woman on back

たとえば、普段は頼れる年上なのに、ちょっとしたミスをしたり、逆に頼ってみたり。彼にはそれが新鮮で魅力的に感じます。

「いつもちゃんとしているのに、こんな一面もあるんだ」と思わせることで、彼との距離がぐっと縮まります。

スカルノ
スカルノ

ちょっとした隙を見せるだけでも十分効果がありそう♪

地エレメントにおすすめの年下へのアプローチ方法(おうし座 おとめ座 やぎ座 )

【大人の余裕を見せる】

地エレメントのあなたは、年上の特別な気遣いで、年下の男性と距離を近づけるのがおすすめです。

友達と遊ぶときとは違って、大人っぽい余裕を感じさせる行動をすると、彼はリラックスしてくれるでしょう。

たとえば、一緒にデートするときに、彼が知らなそうな素敵なお店を選んで予約するのはいいアイデア。それから、お酒を飲む前に、二人で悪酔いしないようにヘパリーゼを用意しておくとか。

person pouring liquor in clear drinking glass
スカルノ
スカルノ

地エレメントにしかできない気遣いかも、、、惚れちゃう👀

「いろいろ気をかけてくれるな、やっぱり年上だな」と彼は思うだろうし、新しい場所や遊びを一緒に楽しむことも彼にとっては嬉しいでしょう。

特別な気遣いを見せることで、二人の関係がもっと深まります。

風エレメントにおすすめの年下へのアプローチ方法(ふたご座 てんびん座 みずがめ座)

woman holding white mugs

【共通の話題を探す】

お互いに興味を持てることがあると、話が楽しいし仲良くなれます。一緒に楽しめる話題を見つけるのが大事。

そのためには、一緒に話す機会を増やすことが大切です。自然な感じで会話をすることで、いろんな話ができるように。

風エレメントが得意とする、頭の回転や機転をいかしてコミュニケーションを取りましょう。

スカルノ
スカルノ

仲が深まると歳の差も気にならなくなりますね♪

水エレメントにおすすめの年下へのアプローチ方法(かに座 さそり座 うお座)

man holding hands with woman near trees

【頼りにする】

年上の女性が、彼に助けを求めることで、年下男性は「必要とされている」と感じます。

年上のあなたが、年下の彼に頼ってくれることは、彼にとって自分を認めてもらっている証拠で、すごく嬉しいはず。

また、あなたの中にある可愛らしい一面も見せることができて、一石二鳥♪

スカルノ
スカルノ

年下の彼を上手に頼ってみて、彼の自信を育ててあげることが大切です♪

まとめ:自信を持つキッカケとしての星占い

今回は「年下にモテるホロスコープの特徴」について解説しました。

金星と水星のアスペクトは要チェック。もし無くても、彼のホロスコープには年上好きのサインがあるかもしれません。

ホロスコープを詳しく調べることは不安を取り払い、自信を持つキッカケになります。

ぜひこの機会に、ご自身のホロスコープを調べてみましょう♪

個人鑑定を受付けております

【こんなことが読み解けます】

  • 感性、思考、行動の傾向(性格)
  • 得意なこと(才能)、苦手なこと
  • 仕事や社会で上手くいきやすい方向性(適職、天職など)
  • 気になる人との相性(恋愛や人間関係など)
  • コミュニケーションのクセ
  • 恋愛・結婚などで、どんな人に惹かれやすいか
  • 魂の観点から見た、人生の目的 など

その他相談・質問・問い合わせもLINEから

\3,000円相当鑑定をプレゼント中!/

「年下にモテるホロスコープの特徴」に関する疑問・質問など、
ご自由にコメント欄に投稿してください。 (コメント欄はこの記事の最下部です)

スカルノ
スカルノ

いただいたコメントは全て拝見し真剣に回答させていただきます。

コメント